茶の間で読めるITチップス

情報セキュリティ、ITの便利用途など直ぐに役立つ知見を発信してきます!

Kindle本をPDF化する方法

Kindle For PCで技術書を読みながら作業をしたいのですが、ソースコードのコピー&ペーストがWebページと同じようにはできず、かなり使いづらい。というわけでPDFに変換したのですが、少々苦労した。

Kindle本をPDF化(※悪用厳禁)

以下の記事を参考にして進めた。

完全無料!Amazonで購入したKindleの縦書き電子書籍をPDFに変換する方法

ただKindle For PCのバージョンが1.24以下じゃないとできない!最新でやったらダメでした。

下の記事でその事実を発見した。

https://men3pon.blogspot.com/2018/02/kindlepdf.html

また同じようなことになった時に調べるのが大変なので、調べたURLのメモとして、記事を書いた。