茶の間で読めるITチップス

情報セキュリティ、ITの便利用途など直ぐに役立つ知見を発信してきます!

純粋な技術系の記事はQiitaに投稿することにした理由

今までは、このブログで技術メモをしていたが、書きやすさ、コードを載せた時の見た目、フィードバックを貰える可能性を考えて、Qiitaに投稿することにした。

1,書きやすさ

 はてなブログでは見たまま編集で記事を書いていたため、Qiitaで初めてマークダウンを知った。調べたらはてなブログもマークダウンで書けたみたいだから、あんま関係ないか・・・。でもQiitaだと、コードを載せた際に、プログラミング言語によって色が変わるし、他にもいろいろ技術系に特化してるからいいよね^0^

2,見た目

 これはQiitaの方が見やすいって思うから。以上!

3,フィードバック

 これが一番大きい!!技術ブログを書くのは、アフィリエイトが目的ではなく、勉強と転職の武器にすることが目的なので、やっぱりフィードバックが貰えるのはありがたい。まだ無いけど^^;

 

まずはQiitaをできるだけ毎日投稿を頑張って認知してもらわねば!

qiita.com