茶の間で読めるITチップス

情報セキュリティ、ITの便利用途など直ぐに役立つ知見を発信してきます!

pdfboxでNoClassDefFoundErrorが出る

NoClassDefFoundErrorが出る!

仕事でpdfboxを使うことになったのですが、全然わからない・・・

とりあえずコマンドラインツールでできるか試したがダメでした^^;

仕方なく、エクリプスを使って実装することにしました!

 

以下のダウンロードページから、pdfbox-2.0.13.jar 2.5MBをダウンロードして、ビルドパスを通す

f:id:RSman:20190128222559p:plain

pdfboxダウンロードページ(https://pdfbox.apache.org/download.cgi

 

しかし、NoClassDefFoundErrorと出て動かない・・・

commonloggingがないみたいなことがかいてあるけど、入れても動かないので、結局

二時間近くググりまくった結果、英語のサイトでdebugger-app-2.0.13.jar をいれろと書かれていたのでダウンロードしてビルドパスを通したら動きました(^O^)

ちなみにpdfbox-debugger-2.0.13.jar だと動かないです^^